2007年02月19日

荒川静香・プロフィール

荒川静香(あらかわ しずか)
身長:166cm
血液型:O型
生年月日:12/29/1981
出身地:宮城県仙台市(出生地:東京都品川区)
出身校:早稲田大学
趣味:音楽鑑賞、ショッピング
所属:プリンスホテル
1998長野オリンピック13位
2006トリノオリンピック優勝
※オリンピック時のコーチは佐藤久美子とニコライ・モロゾフ。

2006年トリノオリンピックにて金メダルで優勝。
それを機にアマチュアを引退してプロ転向する。
現在もアイスショーやフィギュアスケート大会のテレビ番組に解説として出演。
荒川静香の得意技イナバウアーが流行語になった。
釈由美子主演のテレビドラマ「七人の女弁護士」に島崎弥生検事役でゲスト出演したこともある。ただ、本人は役者は向いてないと思ったらしく、それ以降は役者の仕事はしていない。
アイスダンスの澤山璃奈(さわやま りな)からビールマンスピンを教わったという噂話が流れている。
半分本当だが、「どんな感じでビールマンスピンやってるのか、ちょっと見せて」と荒川静香から澤山璃奈が声をかけられたというのが真実で、それほど本格的な指導をしたわけではない。

荒川静香本田武史が教わった長久保裕コーチが教える仙台市泉のスケートリンクが閉鎖されたが、2007年3月より再開されることになった。
おめでとうございます。^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

荒川静香本人も公式サイトの中で仙台市泉のスケートリンク再開に熱いメッセージを寄せている。

荒川静香・公式サイト

国際スケート連盟(ISU)レポート
posted by UBIK at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34135435

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。