2007年02月15日

エラいところに嫁いでしまった! 第6話 感想と視聴率

井戸から怖い女が出てくる映画「リング0 バースデイ」主役の仲間由紀恵と、実生活でも新婚でタイムリーな谷原章介が主役のテレビドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」今回は実家の改築と古井戸にまつわるストーリーです。

※ネタバレ注意

山本君子(仲間由紀恵)は磯次郎(谷原章介)の実家の改築と古井戸のお払いのために、再び実家を訪れる。
君子は取材で千里眼を持つという僧侶から、水にたたられていると指摘され、お払いをしないとたたられると言われて急遽、実家に来た。
志摩子(松坂慶子)は、君子の「同居する気はない」という気持ちをわかっているんだか?わかっていないんだか?

守山由美(濱田マリ)は子供を連れて実家に出戻り、いつもの通り険悪な雰囲気だったが、嫁と姑の話でなぜか意気投合。

しかし、志摩子(松坂慶子)は相変わらず勘違いしてるのだった。

こういう家族間の行き違いや誤解は現実にもよくあることで、しかも相手がいくら言っても本音で話しても理解できないことがあり、そういうときは絶望的な気分を味わいますね。
自分も家族や親戚から誤解を受けてる部分があり、家族の悪いところもわかっていて、しかもそれを指摘しても相手が理解できない、聞く耳も持たないこともわかっているので、あきらめ気分でほっといてます。口で言っても相手が理解できないのでは、どうしようもありません。
そんなわけで、このドラマはフィクションでありながら、現実生活も大なり小なり似たところがあるな、と思わせます。

「エラいところに嫁いでしまった!」視聴率
第1話 しきたり披露宴 16.1%
第2話 しきたり大葬儀! 14.8%
第3話 女正月!嫁の反撃 12.7%
第4話 私が出馬!?大選挙 14.1%
第5話 大ゲンカ親孝行!? 11.3%

かつての「下北サンデーズ」と同じ時間帯で、とんねるずの「みなさんのおかげでした」や「橋田寿賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり」を裏番組にしつつ、視聴率10%越えは見事です。
流石は仲間由紀恵です。

テレビ朝日「エラいところに嫁いでしまった!」
posted by UBIK at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(4) | テレビドラマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

エラいところは嫁いでしまった! 第6話 ステキな勘違い
Excerpt: 内容義母から、実家の台所を改築すると連絡が入る。井戸を埋めるために、みんなでお払いをしなくてはならないと。ちょうど、『水のたたり』のお告げを聞いていた君子は、今回だけは、喜び勇んで実家へ向かう!!だが..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-02-15 22:33

エラいところへ嫁いでしまった! 第5話 親孝行大作戦
Excerpt: 内容磯次郎と出社途中の君子は、ちょっとした人助けを磯次郎がしたために、君子は階段から転げ落ちてしまう。それに、動転した磯次郎は、磯次郎の母だけでなく、君子の実家にまで電話してしまう!!親が3人集まって..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-02-15 22:43

『エラいところに嫁いでしまった!』第六話
Excerpt: しきたりが薄味な方が面白い気がする今日この頃。 嫁と小姑が仲良く晩酌するシーンが中々良かったです。 山本家は嫁共々ウィンクがあんまり得意じゃないみたいね。 げんちゃんの駄洒落に大喜びな磯次郎..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2007-02-16 11:52

「エラいところに嫁いでしまった!」第6話
Excerpt:  磯次郎の実家が、台所の雨漏りがひどいため改築することに。君子は山本家に行き、井戸を埋めるためのお祓いに参加するが・・・。同居問題、勃発!今回の君子、磯次郎化してましたま、これは、家に取り憑かれないよ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-02-16 12:52
×

