2006年12月03日

フィギュアスケート大国ニッポン!

1位浅田真央、2位村主章枝、3位中野友加里
フィギュアスケートNHK杯で日の丸が三つ揚がるのは史上初めてのことです!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

NHKも表彰台で女子3選手と三つの日の丸を入れたアングルに苦心してるし(・∀・)

それにしても、浅田真央ちゃんは身長伸びましたね。
三選手の中で一番身長が高かったような?
NHKの放送で164cmと表示されてた気がしますけど、公式ページでは162cmです。
おそらく162cmでしょう。キム・ユナ安藤美姫と同じくらいの身長です。

浅田姉妹公式サイト

そして、今の採点方式になってからイリーナ・スルツカヤを抜いて、浅田真央ちゃんが世界第一位の199.52点でNHK杯第1位!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

村主章枝が179.31点で2位、中野友加里が160.93点で3位、ここでもしキミー・マイズナーキム・ヨナが出場していたら、また順位も違ったかもしれませんが、日本大会では勝てるはずがないと有力選手が席を外したのでしょうね。
ロシアのアリーナ・マルチノワの長い手足を生かしたスパイラルとか見応えありました。

浅田真央ちゃんは、今後ジャンプだけでなくスパイラルやスピンも改良していきたいとのこと。いつ200点を超えるでしょうか?
バンクーバーも楽しみです(*^o^*)

イリーナ・スルツカヤサーシャ・コーエンは引退したのでしょうか?
バンクーバーでの日本のライバルはキミー・マイズナーエミリー・ヒューズキム・ヨナあたりでしょうか?

NHKは高橋大輔織田信成も放送して欲しいです。

スポニチ『GO!アスリート 浅田真央』

浅田真央、ファイナル進出条件“優勝”をクリア/フィギュア・NHK杯

<フィギュアGP>浅田が初V 2位の村主とファイナルへ

<フィギュアGP>浅田真央が歴代最高得点で初V NHK杯

NHK杯フィギュア・日本女子が独占
posted by UBIK at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]
tag

※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28779201

この記事へのトラックバック
×

