2007年01月27日

博多華丸のシェービングドリームとは?

爆笑問題小池栄子が司会のテレビ朝日『爆笑問題の検索ちゃん』「芸人危機壮絶!恋愛の(秘)修羅場」内でのエピソードです。
今から13〜15年くらい前、博多華丸(博多花丸は漢字違い)がナンパした女の子の部屋へ遊びに行ったところ、その彼女の彼氏が突然部屋に訪ねてきて、慌てて博多華丸はその部屋の風呂場の風呂桶の中に隠れてフタを閉めたそうです。
まるでテレビ東京の『ココリコ ミリオン家族』の家の中で隠れんぼを連想させます(笑)

※「ココリコ ミリオン家族」は、ココリコの遠藤 章造(えんどう しょうぞう)と田中 直樹(たなか なおき)とゲスト芸能人で、自宅に隠れた家族を30分以内に探して、隠れた家族を見つけられなければ100万円を進呈するというバラエティー番組です。

その女の子が機転を利かして、「いまお風呂に入っていて裸だから」「恥ずかしいところを剃ってるから」「シェービングクリームを買ってきて」と言って、その彼氏がシェービングクリームを買いに行った隙に脱出したそうです。
博多華丸はそのときの緊張を思い出したのか、うろたえて「シェービングクリーム」を「シェービングドリーム」と言い間違えてました(笑)

博多華丸・大吉(はかたはなまる・だいきち)プロフィール
1990年5月にコンビ結成した吉本興業所属の漫才コンビ。
博多華丸児玉清のモノマネ「アタックチャンス」でブレイク。
2006年9月3日には『パネルクイズ アタック25・芸能人大会』に出演した。
タグ:博多華丸
posted by UBIK at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々是好日
2007年01月19日

「エラいところに嫁いでしまった!」感想

電撃結婚した谷原章介が夫役の「エラいところに嫁いでしまった!」、藤原紀香主演の「だめんず・うぉ〜か〜」といい、テレビ朝日のドラマはタイムリーですね(笑)

情けない性格の次男坊・山本磯次郎(谷原章介)と、どんな仕事でも引き受けてしまう敏腕ライター・槇村君子(仲間由紀恵)が結婚するところからドラマが始まります。
いつも「君ちゃ〜ん」とすぐ君子に助けを求める磯次郎の姿は「功名が辻」の山内一豊を連想させます(´∀`)

「しきたりなのよ」が口癖の姑・山本志摩子(松坂慶子)と、「うむ」しか言わない義父・山本波男(本田博太郎)、医者家族の磯次郎の実家に行った君子は「釣り書き」「お大師講」など見たことも聞いたこともない「しきたり」に振り回されながら「頼まれると断れない」性格ゆえに困難をしょって奮闘していくことになる。

ドラマ中、仲間由紀恵の台詞のない顔芸が冴える。「トリック」で共演した阿部寛も「結婚できない男」では見事な顔芸を披露していた。
二人とも芸達者な役者さんだと思います(*゚ー゚)

意地悪な義姉の守山由美(濱田マリ)と、頼りない婿養子の義兄・守山保(温水洋一)。

医者の義兄・山本栄太郎(橋本さとし)と、人体模型が好きな医者志望の義妹・山本奈緒(渡辺夏菜)。

槇村佑介(平泉成)と姉・槇村友子(星野知子)。

様々な人々が織り成す夫婦と姑の三角関係、しきたりバトルのコメディドラマです。

磯次郎は人間がでかいのか、ただの腑抜けなのか?

ギリギリの崖っぷちで保たれる危うい嫁姑関係。そして八方美人の頼りない夫。

それにしても、谷原章介仲間由紀恵はNHK大河ドラマに出演していただけあって、着物を着たときの所作が板についてると思いました。
いまどきの若い人が着物を着たら、あそこまで自然な動作は出来ないと思います。

テレビ朝日・エラいところに嫁いでしまった!
posted by UBIK at 06:45 | Comment(2) | TrackBack(13) | テレビドラマ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。